サロン脱毛のここがおすすめ!?自己処理より優れているポイント


プロによる脱毛のメリットとは

サロンと自己処理の根本的な違いは、プロが脱毛するか自分が処理するかです。前者はエステティシャンがカウンセリングやムダ毛処理、アフターケアまで行ってくれます。また使用する脱毛マシンは業務用なので、非常に出力が強くなっています。家庭用脱毛マシンは一般の方が使用するため、出力がかなり抑えられているのが特徴です。自分で処理する方法は肌に刺激を与えやすく、脱毛の効果が出にくいです。減毛が期待できるのは業務脱毛だけであり、自己処理を何年続けても薄くはなりません。サロンの場合だと4~6回の処理でかなり薄くなり、脱毛のゴールが見えてくるでしょう。10~12回くらいになると、ほぼ目立たなくなるという意見が多いです。

サロン脱毛を利用したい人

サロンで脱毛するメリットは自己処理が不要になり、黒ずみのリスクを軽減できることです。自己処理はメラニン色素の分泌を促進させるので、肌を黒くする要因になるのです。黒ずみが発生しやすい人はシミのリスクも高いので、ムダ毛の自己処理は早期の段階で卒業する必要があります。サロン脱毛は肌の保水力を維持するためにも役立ち、弾力性のある肌を実現できます。例えばシェービングを繰り返すほど肌は乾燥しますが、サロン脱毛は逆に肌の代謝を活性化させ、乾燥しにくい状態に整えてくれるのです。サロンではムダ毛の処理後に冷却ケアを行って、肌の熱ダメージやほてりを解消してくれます。同時に保湿成分を補給するので、翌日以降の肌も安定するのです。肌が弱くて悩んでいる人ほど、自己処理よりサロン脱毛を利用するメリットが大きいです。

上野の脱毛の利点は、医療機関やエステサロンがたくさんあるので悩みや予算やライフスタイルに合わせて選べるということです。