どうせやるなら永久脱毛!レーザー脱毛のメリット3選


剛毛でもしっかり脱毛できる

レーザー脱毛は、レーザーの出力が高く脱毛効果が高いのが特徴です。そのため、太くて硬い剛毛でもしっかり脱毛ができます。レーザーはメラニンの黒色に反応するため、剛毛の方が産毛よりもきれいに脱毛できるぐらいです。脱毛サロンで行われている光脱毛では効果が現れない人でも、レーザー脱毛なら脱毛することができるでしょう。

ムダ毛処理に煩わされなくなる

レーザー脱毛のメリットは、脱毛が完了するとそれ以降はムダ毛処理に煩わされなくなることです。色々な脱毛方法の中でも、永久脱毛が可能なのはレーザー脱毛とニードル脱毛のみです。しかし、ニードル脱毛は毛穴に針を刺して電流を流し毛根を焼き切るという方法のため、かなりの痛みが伴います。また、1本ずつ脱毛するので時間がかかってしまいます。レーザー脱毛は一度に多くのムダ毛を処理できるので、施術時間も短く負担が少ないのが特徴です。痛みもニードル脱毛ほど強くありません。

安全性の高い施術方法

レーザー脱毛は出力の高い施術方法であるため、医療従事者によって施術することが義務付けられています。そのため、万が一肌トラブルが生じても適切に対応してもらえるため、安全性の高い施術方法でもあるのです。施術後は、赤みやかゆみを抑えるための軟膏が処方されるなど、アフターケアもしっかりしているため、美肌を保ちながら脱毛ができるのもメリットでしょう。一人一人の肌質や毛質に合わせながらレーザーの出力も調節してくれるので、肌へのダメージを最低限に抑えた施術が受けられます。

法律上では細胞を破壊する行為は医療の現場でしか認められておらず、エステでの脱毛は一時的なものです。永続的な脱毛効果を得られるのが医療レーザー脱毛です